2010年09月01日

ブランド人になってみる(個人編)(2)自分の人生が戻ってきた

ブランド人とは、どういう人間か?
それは次のように考える人間のことだ。

自分の仕事、自分の人生に、責任があるのは、「あいつら」ではない。
自分の人生は自分で生きるしかない。(代わりの人は決して、いない。)

「若い諸君、なにかしら生きた証を残したまえ。」(アンドリュー・カーネギー)

「自分を表現するだけでなく、自分を創造しよう。既成をモデルに縛られてはいけない。」(ヘンリー・ゲイツ)

「力は誰も与えてくれない。自分で奪いとるものだ。」(ロザンヌ)



「会社」に預けていた人生が自分の手に戻ってきたのだ。
どう生きるかを、自分で決められるようになったのだ。

自分の力を思う存分試し、悔いなき人生を送る、千載一遇のチャンスがめぐってきた。


「私は自分の力で自由に生きてきた。これからも自分の力を頼りに、生きた記録を残していく」
この言葉が、あなたにとってどんな意味をもつか考えてみよう。
会社の中にいても、心意気だけは独立するために、最初の一歩をどう踏み出せばいいだろうか?

「自分独立宣言」を起草してみよう。



■ホーライのブログ集
http://knowledge-forest.seesaa.net/

■医薬品ができるまで
http://chiken-imod.seesaa.net/

■ホーライ製薬
http://horaiseiyaku.seesaa.net/

■ハードボイルド・ワンダーランド日記
http://hard-wonder.seesaa.net/

posted by ホーライ at 18:52| Comment(5) | ブランド人になる準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
恋人が欲しければデコログへ!大人気のデコログを徹底解説!若い女性に絶大な人気を誇るデコログであなたの理想の恋人を見つけましょう!これからデコログを始めようと迷っている人はココをチェック!
Posted by デコログ at 2011年11月27日 06:34
第134回 中山大障害 もうだまされない!!賢い買い方を大公開!さらに一般には漏れない極秘データや厩舎を突撃取材など独占最新情報も配信中!圧倒的なデータから確実に勝利を導き出す!!
Posted by 中山大障害 at 2011年12月14日 22:02
今日はクリスマスイブ。一期一会。私はこの言葉がとても大好きだ。みんなにもこの言葉の素晴らしさを身を持って体験して欲しい。
Posted by 出 会 い at 2011年12月25日 05:43
大手との比較を徹底的に今回は紹介します。何故ここまで有名になれたのか。どうして今もなおNO1なのか。リピ率など知りたい情報を交えて解説しています。そして最大のタブーにまで踏み込んでいるので直ぐに削除されてしまうかもしれません。早めのBookmarkをお勧め致します。
Posted by スタービーチ at 2012年01月25日 02:29
あなたのそれ高く売れるの知ってますか?旬なそれには惜しみなく報酬を出すんですよ★
Posted by かほりのTTP狩り at 2012年03月05日 15:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。